ピアノが絶対に弾けるようになるカシオ光ナビゲーション・キーボード シニア初心者の鍵盤楽器

テレビの番組で”駅ピアノ”とか言う番組が好きです。世の中にはピアノが弾ける人は実に多いんですね。日本でも、子供の教育の為に楽器を習う子は多いですね。でも、子供の頃にピアノやバイオリンを習っても、大人になったら、やめている人も多いですね

私たち、団塊のシニア世代の人間はそんなお金の余裕もないし、やろうと思ったこともない。

定年になって、時間はいくらでもあるし、ギターも始めて毎日の如く弾いてきたし、ピアノは是非やって見たい。

でも、超~難しそう。でも駅ピアノを見ていると海外では、教会で覚えたり、自己流で覚えている人たちも沢山いる。

テレビで、カシオのキーボードの宣伝を見て、家内用に買うことにした。脳トレの為と言って。実は自分が弾いて見たかったんだけど。

弾き始めて、実質約1か月。このキーボード兎に角楽しい。私みたいなシニアの一回も弾いた事がないのにここまで弾けるようになるとはミラクル。恥を忍んで練習風景を公開します。後悔するかもしれないけど。


志村けんさんがコロナでお亡くなりになった。えらい災難心よりご冥福をお祈りします。

昔のドリフターズは面白かった。志村けんがキーボードを弾いているとでも思って、不要不急の暇つぶしのギャグとして見て下さい。

繰り返しますが、この楽器いいですよ。あの難解な楽譜をド、レ、ミと落穂ひろい見たいな事もする必要がない。大体これで楽器はギブアップする人が多いですよね。

特に、シャープや、フラットが沢山ついた楽譜は、それを見ただけで頭痛がする。

これは、指一本だけでも弾けるし、小節ごとの練習も出来るし、採点もしてくれるので分かり易い。

ヤマハの”大人のための音楽教室”に行くよりもはるかに良いと思います。

ギターを覚えるのに半年位通ったけど、若い偉そうにしてる先生と全く合わないし、自分の目指すギターではなかったので止めました。

ギターでこの機能があれば、もっとギターは上達してたでしょう。

ギターは、5年程弾いていて、それなりになって来てますけど、残念ながら客観的に評価をしたり、モデルとなる演奏がないから、どうしても自己流になります。

この電子楽器を使えば、ひとりでに短期間で上達するのは間違いなし。

こんな理由で、恥を忍んで皆さんへ紹介してます。

シニア世代へのベストの贈り物だと思います。