ノーマン趣味悠々

アクセスカウンタ

zoom RSS もう花粉症の季節| 花粉症対策のツボ|薄くなったお頭のボリュームアップで若返り

<<   作成日時 : 2018/02/06 20:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

最近はお頭が寂しくなって、寒い日は帽子を被らないと寒いと感じますね。 中身ではなく、髪の毛の話です。 中身も薄くなっているかも知らないけど。


画像(ゴルフ場の雀。 30〜40匹が、餌を求めて住み着いてます。)

寒い日は、顔に水を付けるのが嫌で、たま〜に無精ひげでゴルフ場に出かけたり。 上の方は薄くなっているのに口周りのひげは、間違いなく毎日伸びる。

 いつもおもうんだけど、この髭お頭の方に行かんかいなと。。それであれば、もう少し、ふわふわにボリュームアップ出来るのにと思いませんか?


もう一つの不思議。 なぜ男は髭が伸びて、女性は伸びないのだろう。 カブトムシのオスは、角があって、メスはないみたいなものなのかな? これは、良し悪しではなく、単に、動物の雄と雌は違いがあると言う事でしょう。


人類がどんなに進化して、男性が女性化し、女性が男性化をしても、違いは永遠になくならないでしょう。。


今日は、朝から”すこやか”と言う雑誌の記事を読みながら、しょうもない事を考えてます。 でも、こんな無償のペラペラな雑誌でも、記事はおもしろいですよ。

ボリュームヘアー大作戦


悩みのお頭の話ですが、年齢の割にはそれなりに毛はある方なんです。 これも、長年使っているやなぎやの髪の元のお陰ではないかと思います。 これ本当の話。 同窓生には勝っている。。


そこで目についたのがボリュームヘアー大作戦。。 ヘアーを多く見せる、3つのもボリュームゾーンと言うのがあって、ブローのやり方だけで。。若返り。。



  1. 後頭部: 後頭部の髪を持ちあげて、毛の流れに逆らって乾かす。 ある程度、乾いたら冷風に切り替えて固定化する。 

  2. サイド: 髪の内側に指を入れて持ち上げて、根元からドライヤーを当てる

  3. 分け目: 分け目と逆にドライヤーを当てて、乾燥させる。


こんなもの分かっていそうで分かってない事がありますね。 いつも流れにそってやってるし、HotとColdの使い分けも知らんかった。 ”がってん” これで10歳も若返った気持ち。 家内から、海苔巻き頭と指摘されることもなくなるでしょう。


元気のツボ”花粉症を改善するツボ”


もうテレビで花粉情報が出て来る季節になって来ました。 今日の花粉予報は”少ない”。 ありがたい。

花粉症は免疫系統が拒否反応を起こすアレルギーの一種
と書いてあります。そう〜なん? 私は花粉に対する抗体が体内に出来過ぎて、抗体の過敏反応だと思ってたんですけど。


免疫機能を高めるツボと言うのがあって、このツボを刺激するだけで花粉症に硬化があるそうです。


”攅竹”このツボは、左右の眉頭の内側の窪みにあるツボ。 免疫系統に働きかけて、自然治癒力を高める効果があります
と書いてあります



攅竹の刺激の仕方

1.;両手の人差し指を左右のツボにそれぞれ当てる。
2.;左右同時に数回押す

攅竹のツボは、眉毛の頭にあります(鼻の方向) 眉毛を花の方向に辿って、端にある窪み。この骨の端を押すのがポイントです。

今日、押して見ましたが、押したところにその感触がまだ残ってます。 本当に花粉症に効くのかは、花粉症のシーズンが終わらないと分かりません。 

花粉症の人の苦しみは何でも効果があるのであればやって見たい。 自己責任でやって見て下さい。

インターネットで、いろんな種類のツボの紹介をしているそうです。 興味のある方はアクセスして見て下さい。
 http://www.wellbest.jp/tsubo

今日のゴルフ



画像

今日のゴルフ場寒かったですね。 流石にゴルフの練習場に来ている人まばら。こんな寒さですから、当然ですね。

寒い強風の中、ゴルフの方は絶好調。 毎日150球も練習をしてやっと、灯が見えて来た感じ。 いつもこんな事を言ってますが、今回は本当見たい。

長い間のゴルフ歴で、上手くなっている部分があっても、逆に悪い癖をつけている部分もあります。

 先週気付いたのですが、手首のコックの方向が悪かったようです。 ゴルフをする人にしかわからない話題ですが、コックの時に少し横方向に動かしていたようで。 長年、ボールがロフト通りに上がってくれないのが課題でした。 これが原因と思います。

ここを修正すると、ボールが真っ直ぐ高く、正確に飛びます。

こうなると、どんなに寒い北風が吹いても大丈夫。 強いボールが風を切り裂いて飛んで行ってくれます。 これ爽快



これで、3月のゴルフシーズンの到来に間に合いそう。 でも、もう一つの天敵。 それは”花粉症”。 前述のツボを毎日押して、花粉症対策を図りたいと思ってます。 どうぞ効果がありますように。

今日の三つの感謝


寒い中、高所で働く人たちへ。 ゴルフ場の練習場の横を通って、大きな水道管が淀川を超え、枚方に繋がってます。 アーチ状の水道橋が掛かっているのですが、地上数十メートルの高所で、ペンキ塗りの作業準備がすすんです。 外国人の労働者のかたたちでしょうか? それにしても寒そう。


今日も家に帰ってくると温かい夕飯が待っていた。 言った事がない奥さんに感謝。


アメリカンフットボールのスーパーボールの選手たちへ: 今年も最高のゲーム有難う。 そして、優勝した、イーグルス おめでとう。 日本では余り人気ないけど、世界一のスポーツの祭典です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は。ノーマン氏に申し訳ないですが私は顔も頭も小さく髪の毛が多い為にバランスをとるため髪をすいてもらってます。いいじゃ有りませんか。私は髪の少なくなった人、なんとも思いません。
柴犬ゆうた
2018/02/07 18:42
顔が元々貧相ですから、それが加速する。 頭の毛増えないかな。 床屋に行くと、上はすかないでとお願いします。歳をとると、豊かに出来るものがある。それは心。でも、これも逆行してる。
ノーマン
2018/02/08 07:40
ノーマンさん。ノーマンさんには髪の毛より豊かな物が沢山有るじゃありませんか。心はもとよりゴルフの腕、陶芸、仲間、それから今から目指す夢。どれもこれも心を豊かに髪の毛より育てているからだと思います。
柴犬ゆうた
2018/02/08 19:45
言われるまで、ノーマンさんの髪の毛なんて、気にならなかったんですが……今度お会いしたら、まじまじと見てしまいそう😄
Yokko
2018/02/08 21:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
もう花粉症の季節| 花粉症対策のツボ|薄くなったお頭のボリュームアップで若返り ノーマン趣味悠々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる